にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【三峰山登山】リハビリお山歩の続きのお山歩

続きです(笑)

リハビリのつもりで歩いた美ヶ原ですが

かなりの距離を歩いてました

さらに歩くことに。。。

 

 

美ヶ原のブログはこちら

yama10camp.hatenadiary.jp

 

 

 

 

気になる山

この山は何度も登ろうと思って断念してる山でした

 

昨年の霧ヶ峰の山行の後も駐車場まで行ったけど

着いたら雨が降ってきたので登るのを諦めました

 

この山のことは触れてませんがその時のブログです

yama10camp.hatenadiary.jp

 

美ヶ原でたくさん歩いた後ですが

やっと登ることが出来ました

 

 

イムリミットは80分

スタートしたのは14時41分

駐車場は16時に閉鎖されますので

80分で戻ってこなければなりません

あまり距離がないので大丈夫だと思いますが。。。

 

 

登山道に入ると

広大な笹原が広がります

時間を気にしながらの山行です

 

 

分岐

小さな案内標識

左は和田峠なので右に向かいます

このあたりは中央分水嶺になるようです

 

とにかく登ります

「晴れてば」と思いながら登ります

雲に覆われて、少し時間も遅めなので

人が居なくて良かったかも

 

 

山頂は見えず

急登でないですが登りが続きます

こちらのほうがリハビリの感じがします

 

 

さらに登ります

山頂が見えてきました

さらに登ります

改めて「天気が良ければ」と思う風景です

 

 

三峰山頂

標高1887メートル

三峰山の山頂に着きました

 

歩くと楽しめそうな道が続いてますね

その向こうにはさっきまで居た美ヶ原に茶臼山が見えます

 

正面は鉢伏山でしょうか

 

諏訪湖が見えます

晴れていれば中央アルプスが見えたでしょうか

 

 

薄っすらと

カメラの望遠で見ると

薄っすらと富士山を見ることが出来ました

 

 

下りましょう

あまりのんびりしてられないので

下りることにします

八ヶ岳蓼科山、手前の霧ヶ峰を見ながら下りていきます

 

分岐まで下りてきました

時間があれば和田峠のほうへ

歩いていきたくなる道ですね

 

 

時間は余裕でした

駐車場まで下りてきました

駐車場が閉鎖される時間までは

まだまだありました

 

 

 

山行データ

ルート

標高

距離・時間・標高差

時間:46分

距離:2.0キロ

上り:149メートル

下り:150メートル

 

 

大丈夫かな

変形性膝関節症で痛みが出てたのに

こんなに歩いて大丈夫でしょうか。。。

と思いながら、さらに続きます

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ