にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【三峰山登山】リハビリお山歩の続きのお山歩

続きです(笑) リハビリのつもりで歩いた美ヶ原ですが かなりの距離を歩いてました さらに歩くことに。。。 美ヶ原のブログはこちら yama10camp.hatenadiary.jp 気になる山 タイムリミットは80分 登山道に入ると 分岐 とにかく登ります 山頂は見えず さらに…

【美ヶ原登山】百名山でリハビリを兼ねてお山歩

膝に痛みが出るようになってからの山歩き 時間がある時にリハビリで通院して 日常生活では痛みを感じなくなりました 今回の山行ではなるべく無理のない計画で 歩いたつもりでしたが。。。 膝の療養 麓は晴れました! さむー 出発です 一つ目のピークへ 牛伏…

膝をいたわる週末

せっかくの休みなので 新しく買ったクッカーたち まずは、一本 お肉焼きます 撤収です 手間のかかる物たち さて、膝の状態は せっかくの休みなので 膝の療養中ですが 休みなので近くの河原にへ 出かけてきました 膝のことは前回のブログを読んでみてください…

膝の痛み。。。

梅雨の晴れ間 山も晴れてるところが多かったと思います しかし、出かけることもなく自宅にいました 数日前 数日後 診断結果 1年中、膝を酷使してますね。。。 リハビリ 晴れだけど 数日前 立ち上がろうとしたとき、右ひざに痛みが出ました 疲労で痛くなった…

【高尾山・小仏城山登山】新しい靴で山歩き

新しい靴を履いて歩きたいので どこかに出かけようかなと思ってたけど 日曜日は予定が入ったので 土曜日に近くの山にしました 朝、起きて準備してたら 電車に乗って ファーストエイドキット 新しい登山靴で! 病院裏コースで サウナに入ってるみたい 日差し …

ソロキャンプと登山の後のメンテナンス

ソロキャンプと山行をしたので いろいろメンテナンスをしました 車の掃除 テントのメンテ 問題発生! 登山靴は。。。 帰ってから数日後 ソールを比較 名前に弱い? ワクワクしてきます 現モデルのGK8Xは そうなると 車の掃除 ソロキャンプすると 一番汚れる…