にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

膝の痛み。。。

梅雨の晴れ間

山も晴れてるところが多かったと思います

しかし、出かけることもなく自宅にいました

 

 

数日前

立ち上がろうとしたとき、右ひざに痛みが出ました

疲労で痛くなったことは、何度もありましたが

そんな痛みとは全然違ってます

家にあった湿布を貼って、様子を見ることにしました

 

 

数日後

数日間、湿布を貼り続けてましたが

痛みが強くなってきています

普通に歩けますが気になります

引用:かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

診断結果

これは通院したほうがいいなと思い

近くの整形外科に行ってみました

レントゲン撮影してから

先生からの説明を聞くと

「変形性膝関節症」

と言われました

 

引用:看護師🎨イラスト集【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

 

 

1年中、膝を酷使してますね。。。

前は運動と言えば、冬場にスキーしかしてませんでしたが

今は1年中、山歩きをしてます

コロナ禍で運動不足になるので

クロスバイクを買って、時間があると走ってました

 

 

リハビリ

今回、初めてリハビリを経験しました

低周波マッサージに温熱療法

なかなか気持ちが良かったです

 

晴れだけど

今週末は天気が良さそうだけど

山歩きを控えようと思います

ここで無理をして

悪化したら大変なので。。。

 

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ