にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【西吾妻山登山】撤退しました。。。

てんくら予報はCだったけど強行しました 天候が良くない予報ですが自宅を出発します そして撤退しました そんな記録です。。。 東北へ 翌朝は白かった グランデコスノーリゾートで ゴンドラに乗って 出発 登山口に到着しました。。。 苦戦 ペースが上がらず …

【景信山登山】移り行く季節を感じながら

今週末は土曜日だけ天気が良さそうなので 電車で景信山に行ってきました 電車は楽ですね 出発しましょう 稲荷山の展望台 高尾山 もみじ台 一丁平 小仏城山 景信山 バーナー登場 食後の撮影 景信山を後にして 城山まで登ったら 高尾山に戻ってからの一時 薬王…

【筑波山登山】久しぶりの筑波山は山頂に行けず

久びりに筑波山へトレーニング 前回の筑波山は5月下旬なので 4か月半ぶりになります 思い立ったら登りに行ける山 出発 ちょっと暑い 筑波山神社 登りは御幸ヶ原コースで MINANO HUT 御幸ヶ原 男体山 展望台 立身石 お昼 御幸ヶ原に戻って 混雑の連絡路 登頂…

【白山登山・移動編】「白山は遠かった」1都13県の大移動

数年前から計画してたけど 単に「遠い」から。。。 往復で1000キロ以上の移動になりますから なかなか行動出来ずにいました 今回、やっと重い腰を上げて行ってきました その時の往復の記録です 白山に向かうルート 行きは新東名高速経由 失敗でした 御殿場JC…