にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【明神ヶ岳・金時山登山】寒さに震えた山行でした(前編)

寒波が来て遠征するにも天候が気になるので 関東でお山歩することにしました 始発に乗って 早朝の強羅駅は静かでした 登山口までに迷いそう 登山口に到着 明神ヶ岳に向けて出発します! しばらくは住宅地横の登山道 またまた登山口 一つ目の分岐 2つ目の分岐…

【パノラマ台登山】終わりゆく秋を楽しんだお山歩

距離も時間も短いですが 精進湖のパノラマ台の山行です キャンプの後は 精進湖畔で 出発します 根⼦峠 パノラマ台 お昼は 少し撮影 下りましょうか 下りながら 下りました! 精進湖の湖畔で 汗を流しましょう 山行データ ルート 標高 距離・時間・標高差 さ…

【ソロキャンプ】この時期のキャンプは寒かったです

11月も中旬 一気に冬に近づいた感じです キャンプしたいので 寒いけど行ってきました 渋滞を避けて キャンプ場へ 設置しましたが。。。 散歩しました 雪が降る? 冷えてきました 快適に寝れました お湯が沸きません(泣) 急いで撤収 寒すぎました 渋滞を避…

【筑波山登山】またしても撤退。。。

今回は筑波山での山行のトレーニングです 寝坊しました。。。 日没まで3時間半くらい スタートします MINANO HUT 男女川の標識 木段の始まり 御幸ヶ原に着きました そのまま、筑波山頂へ 撤退。。。 登頂ということで 2つの男体山 男体山の山頂 下山しまし…

【雨飾山登山】女神に会いに信州へ!

前回の西吾妻山は途中で「撤退」という 結果になってしまいましたが 今回は「天気が良いところに行く!」ということで 雨飾山を目指しました 撤退した西吾妻山のブログはこちらです yama10camp.hatenadiary.jp 信州へ 駐車場について ドアの音で目が覚めまし…