にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【伊吹山登山】快晴の空の下、最高の眺めを見れました

前から登ってみたかった伊吹山 自宅からの距離があるけど 思い切って行ってきました スタートの準備 表登山道から 1合目 2合目 伊吹山が見えた 3合目 4合目 5合目 6合目 7合目 8合目 9合目 伊吹山の山頂 360度ビュー 下りましょうか 1合目からは。。。 無事…

山行でのスマホのバッテリー消費は?

山行で使う地図アプリ 今は必需品となってますが 地図アプリを使ってるときの バッテリーの消費状態を見てみました 使ったスマホのスペック 設定 10時25分 12時54分 15時14分 16時17分 18時18分 YAMAPとYamaRecoの消費電力 バッテリー性能は十分と思ってます…

【大山登山】トレーニングと富士山と紅葉

トレーニングしながら 富士山を見て 紅葉にライトアップ と一度に出来るところと言えば 大山なので、1年ぶりに登ってみました こま参道を歩く 男坂を登る 男坂、登りきました 阿夫利神社下社にて 本坂を登る ヤバ。。。 富士見台 様子を見ながら 二十八丁目 …

【奥日光】滝を巡ってから汗を流して

今回は山行のあとのことです 社山、半月山と山歩きをしたので 奥日光を巡りたいと思います 半月山の山行はこちら yama10camp.hatenadiary.jp 半月山の前に登った社山の山行はこちら yama10camp.hatenadiary.jp 中禅寺湖展望台 源泉 湯ノ湖と湯滝 竜頭の滝 温…

【半月山登山】食後の運動にちょうといい山でした

中禅寺湖畔でお昼を食べて 食後の運動に少し歩いてみました お昼を食べるまでのブログはこちら yama10camp.hatenadiary.jp 一気に1600メートルへ 半月山へ 結構、急でした 山頂への分岐点 足場が悪かったり 山頂に到着 半月山展望台 午前の山行を振り返る 下…

【社山登山】落葉の中でも景色は最高でした

11月になって最初の週末 落葉してると思ったけど 奥日光まで出かけてみました 冬が近づいてきてますね 中禅寺湖畔を歩く 八丁出島 阿世潟 急な登りが続く 社山山頂 下りましょうか 記念公園で 無事に戻ってきました お昼ごはん 山行データ ルート 標高 距離…

【筑波山登山】行楽シーズンなので混雑してました

筑波山へトレーニングに行ってきました 標高30メートル 標高71メートル 標高211メートル 標高270メートル 標高437メートル 標高520メートル 標高677メートル 標高701メートル 標高800メートル 御幸ヶ原 お昼にします 標高871メートル 男体山の展望台 抜け道 …

ソロキャンと山行で楽しんだあとに待っていたものは。。。

天気が良い週末だったので 渋滞しますよね。。。 多少の渋滞は覚悟してましたが こんなになるとは思ってませんでした 少しでも渋滞を避けるために 13時33分(出発前) 13時40分(精進湖畔) 14時33分(谷村PA) 15時34分(上野原インターの手前) 16時3分(…