にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【奥日光】滝を巡ってから汗を流して

今回は山行のあとのことです

 

社山、半月山と山歩きをしたので

奥日光を巡りたいと思います

 

半月山の山行はこちら

yama10camp.hatenadiary.jp

 

半月山の前に登った社山の山行はこちら

yama10camp.hatenadiary.jp

 

 

 

中禅寺湖展望台

車で中禅寺湖畔まで下りる途中に

展望台があるので寄ってみました

標高が少し下がるので男体山の全容を見るには

少し物足りない感じがします

 

でも、この位置からは

250ミリの望遠で山頂付近を撮影して拡大すると

鳥居に奥社、御神剣が見えました

今年はは登ることが出来なかったので来年は登りたいと思います

 

源泉

奥日光の一番奥になる湯元温泉まで来ました

温泉の臭いがします

硫黄は無臭なので、この臭いは硫化水素の臭いです

さいころ

この臭いが苦手でしたが

今は「温泉に入りたい」と思います(笑)

 

湯ノ湖と湯滝

すっかり陽が落ちて

辺りも暗くなってきまして

湯滝の上の駐車場に止めて湯滝を見てきます

 

湖には「の」が付いて、滝には「の」が付かない

たまに勘違いして、「湯の滝」と言ってしまうことがあります

 

遊歩道を下りてきました

時間も遅いので

あまり人も居なくて滝の音が響き渡ってます

ここの紅葉は終わってしまってますね

 

いつまでも眺めてられないので

戻ろうと思います

湯ノ湖まで400メートル

湯滝の上まで上がるので

約70メートルほど登ります

それでは、ダッシュします!

 

竜頭の滝

滝巡りの2つ目は竜頭の滝

陽が落ちてるので暗かったけど

ちょうど、ライトが点きました

ここの紅葉も終わってますね

 

 

温泉で汗を流す

いろは坂を下りて日光の街並みに入る前に

奥日光を一日歩いたので汗を流して帰ります

サウナに露天風呂で身体をリフレッシュ出来ました

温泉はいいですね

 

最後にラーメン

お腹空いたので、ラーメン食べました

餃子も食べたかったけど

カロリーを考えてガマン

ビール飲みてー🍺

 

 

現実的ではないと言われても。。。

iPhoneのアプリから

「現実とは思えません」と言われてしまいました(笑)

 

この日は3万歩越え

2座の山行と奥日光の滝を巡ってので

たくさん歩いたからですね

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ