にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

膝をいたわる週末

 

 

せっかくの休みなので

膝の療養中ですが

休みなので近くの河原にへ

出かけてきました

 

膝のことは前回のブログを読んでみてください

yama10camp.hatenadiary.jp

 

テーブルとイスだけ広げて準備します

 

 

新しく買ったクッカーたち

今回、ソロキャンプ用に

鍋とフライパンとケトルのセットになった

クッカーを購入しました

これまで使ってたのは、それぞれ買ったものなので

パッキングしにくいのが難点でした

車なので、あまり関係ないですが

 

色に寄って値段が違います

一番安い色にしました

 

商品の中身です

これに洗うときのスポンジが付いてます

 

 

ケトルに鍋とフライパン

フタもあります

 

折りたたみのカトラリーにケース

今回は持ってきましたが

今後の出番は無さそうです

 

お玉にしゃもじと器

良く分からない組み合わせ

 

ケースとカラビナ

大きいのでカラビナを使って

ぶら下げることはないと思います

 

まずは、一本

バイクなのでノンアルです。。。

 

お肉焼きます

油を敷いてお肉を焼きます

 

簡単に生姜焼きのタレをかけました

 

朝の残りのサラダとドレッシング

 

お肉の後はお湯を沸かしてコーヒーを入れました

Daisoで買ったふた付きカップ

やっと、カップの臭いが気にならなくなりました

 

撤収です

お肉食べてるときに

気づいたのですが

足元は毛虫だらけです(泣)

テーブルやイスや荷物

それに靴に登ってくる毛虫

食べ終えたらのんびりするつもりでしたが

撤収しました

 

手間のかかる物たち

帰ってから荷物に毛虫がいないことを確認して片づけです

皮膚が弱いので毛虫に触れると被れてしまいます(泣)

 

ソロキャンの後の片付けで

面倒なのが、調味料入れの洗い物

次に使うのがいつになるか判らないので

帰ってから洗ってます

でも、一つ一つ洗うのが面倒でした

 

今回、考えたのが

容器に残った調味料を捨ててから

タッパに調味料ケースを入れて

水と洗剤を入れてフタをします

このとき、使うタッパは丸型がいいです

 

中で調味料入れを回すようにタッパを振ります

そうすると、タッパの中で洗剤が泡立って洗うことが出来ます

手動食洗器でしょうか(笑)

 

すすぎもタッパの中ですすいで

最後に水で流して終わりです

乾いたら、洗うのに使ったタッパに収納です

 

これまで、一つ一つ手で洗ってましたが

調味料の臭いが気になってました

これだと以外に臭いも取れました

 

 

さて、膝の状態は

湿布に飲み薬のおかげで痛みは和らいできました

階段も上がるときはこれまで通りの感じですが

下りは少し痛みがあります

今度の週末は軽く歩きたいと思ってますが

天気はどうでしょうか。。。

 

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ