にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【本栖湖キャンプ場】梅雨に入る前に

前回のソロキャンプはいつだったかな?と思うくらい

ソロキャンプしてない気が。。。

梅雨に入る前に行ってきました

 

 

夜のうちに移動

高速道の渋滞を避けるために

前の日から移動します

夜の中央道を西へ走り

パーキングエリアで少し仮眠します

 

見えた!

高速道を走っていると

富士山、見えました!

ちょっと雲が出てますね

雲に隠れないことを祈って

キャンプ場へ走ります

 

買い出し

高速を降りてスーパーで買い出しです

必要なもの買ってお店を出たら

雲が多くなってきてます

 

キャンプ場へ

国道から帆半沿いの道を曲がって

キャンプ場へ向かいます

富士山まだ見えます

 

設営します

キャンプ場に着きました

受付をして設営します

 

タープを張って

必要なものを出して並べます

あとはテントを張るだけです

 

散歩

テントは張ってから

富士山、見えるかなと湖畔に行ってみたら

雲に隠れてしまってました

 

天気、いいですね

キャンプをするにはいい季節です

 

1回目の宴

時間はお昼時

早いですが宴会します

まずは焼き鳥

 

焼き鳥は炭火に限りますね

味にはうるさくないので

炭火でなくてもいいですが。。。

味付けは塩です

 

 

そば、食べます

きほんは調理無しです(笑)

読書

そばのあとは、読書の時間

タブレットに入れて読みます

最近の本の購入は電子書籍ばかりです

 

またまた散歩

動かないと

飲んでばかりになってしまうので

2度目の散歩です

相変わらず富士山は見えません

 

森の中を歩きます

緑の中を歩くのは気持ちいいです

 

おやつの時間

散歩から戻ってたらおやつです

おやつには大人の飲み物です

おやつを食べた後はお昼寝の時間です

 

2回目の宴

明るいですが夕方になってきました

2回目の宴会です

まずはサラダを食べます

包丁使いたくないのでカット野菜にミニトマトの山盛りです

ドレッシングはノンオイルを持参しました

 

お肉焼きます

まずはタン塩

 

カルビはタレにしました

お酒も進みます

週末の贅沢のビールです(笑)

 

食後にチョコ

アルコール低めにしました

 

さらにポテトチップに水割り

脂質が高いものばかり食べてしまいました。。。

 

たき火を楽しんで

食後はたき火を楽しみます

揺れる炎を見つめていると

心落ち着きます

 

夜中の散歩

寝る前に湖畔を散歩してみました

月が見えてます

 

対岸のキャンプ場の灯り

 

ちょっと飲み過ぎましたね

少し飲み過ぎたので寝坊してしまいました

朝ごはんは簡単にインスタントの雑炊です

 

撤収

朝ごはんも食べたので撤収します

まだまだ現役のテント

 

片付けしている間に干します

ここで干しておけば

家に帰ってからの片付けも楽にになります

 

弁当作り

最後に余った食材でお弁当を作っておきます

この後のイベントで食べる予定です

 

後半編へ

荷物を積み込んだので

山歩に向かいます

いい眺めが見れるでしょうか

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ