にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

浩庵キャンプ場で久しぶりのソロキャンプ(朝食と片付け)

浩庵キャンプ場でのソロキャンプも最終回

3回に分けてアップする必要もない内容ですが。。。

 

前回です

yama10camp.hatenadiary.jp

 

前々回です

yama10camp.hatenadiary.jp

 

 前日は早めに就寝して、早朝4時に起床しました

陽が登る前から行動開始です

4月とはいえ、この辺りは寒い朝です

日の出の陽が富士山に当たるときを撮影しようと思い、早起きしましたが

富士山の山頂付近は、雲が流れます。。。

太陽が昇る位置から見ても、朝焼けは無理そうなので、今回は諦めました

f:id:yama10camp:20210422234022j:plain

 

昨日の一人宴会場に戻り、最初は、目覚めのコーヒー

セリアで買ったカップを使ってみました

フタがあるので、外で使うときにいいかなと思って買ってみましたが、ちょっとプラスチックのにおいがします。。。

洗いかたが足りなかったかな

せっかくのコーヒーの香りが台無しになってしまいました

f:id:yama10camp:20210422234757j:plain

 

気を取り直して朝食にします

飲んだ翌日なので、朝食は軽くお茶漬け

朝食は、手抜き飯です(笑)

f:id:yama10camp:20210422234900j:plain


朝食を済ませて撤収です

結構、冷え込んだせいか、結露がすごいので、少し干してから片付けです

 

今回、使ったテントは、一昨年にamazonで買った安物テント(5000円)

手軽に広げて片づけられるテントと思い買いましたが、結構使えそうです

ただ、ファスナーが弱そうなので、どのくらい持ってくれるかな

家で一度広げたとき、ケースのファスナーは1回で壊れてしまいましたから(ちゃんと修理して使えるようにしてます)

 

全ての荷物を積み込んで、キャンプ場を後にしました

久しぶりのソロキャンプ、楽しい時間を過ごすことができました

 

今回、 ひさしぶりに浩庵キャンプ場を利用させて頂きましたが、平日なのに張ってあるサイトは多かったかなと思いました

コロナ禍で、サイト間の距離を取って張ることになってましたが、湖畔側はかなり張ってありました

ゆるキャンの聖地として、話題になってますので、多くの人が訪れるようになってのでしょうね

ホームページでも、予約制になるようなことが書かれてますし、気になるところです

 

 

今回、お世話になった、浩庵キャンプ場のセントラルロッジです

受付はこちらでします

f:id:yama10camp:20210427172113j:plain

 

その隣にあるのがなでしこが寝ていた公衆トイレ(笑)

寝てみようかなと思いました止めました

f:id:yama10camp:20210427172240j:plain

 

楽しかったソロキャンプを終えて、次は、杓子山へ山行です

その時の日記はこちら(順序がばらばらですいません。。。)

yama10camp.hatenadiary.jp

 


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村