にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【竜ヶ岳登山】富士山を眺めながら

 

健康診断で脂質異常の結果を受けておきながら

脂質の高いもの食べ続けてしまいました

少しでも脂質の分解を促すために

ソロキャンプの後は恒例の山歩きです

 

ソロキャンプはこちら

yama10camp.hatenadiary.jp

 

 

 

出発が遅くなってしまいました

飲み過ぎました

これ以外にも水割りを数杯飲んでます

それに脂質も摂り過ぎですね。。。

適度の運動ではなく

これから過度の運動をしようと思います

 

出発します

登山口に向かって歩きます

薄い雲が出てますが天気は良さそうですね

 

登山口に向かいます

ロープが張ってあります

前日に調べて限りでは

特に問題ないはずなので

このまま進んでみようと思います。

 

登山口

登山口に着きました

特に問題ないようなので

このまま山頂を目指します

 

登りが続きます

急登でないと思いますが登りが続きます

気温が高くないので気持ちよく登れます

摂り過ぎたカロリーを消費します

(脂質も下がってくれるといいのですが)

 

途中、展望が良いところに出ました

本栖湖が見えます

 

振り返ると

そこには、富士山!

つるし雲が出てきますね

 

竜ヶ岳の山容

山容が見えてきました

これから山頂を目指します

 

標高が上がってきたら

青木ヶ原の樹海も見えてきました

つるし雲も全体が見えてきました

 

更に標高を上げて

さっきまで居た展望台も下に見えます

 

今の時期は笹が刈られた後のなので歩きやすいです

 

竜ヶ岳山頂

山頂に着きました。

 

山頂からも富士山

山頂の標識と富士山

 

お弁当

前日のソロキャンプで

余った食材で作ったお弁当(笑)

お腹を満たすには十分です

 

かなり雲が出てきました

 

雪解けが進んでますね

暖かい日が多くなって

雪解けが進んでます

開山するまで段々近づいてきてます

 

南アルプス

雲が多いですが南アルプスが見えました

こちらも雪解けが進んでますね

 

風が強いので下ります

この日は風が強く

ちょっと肌寒いので

下りることにします

 

最後に道迷い

同じところに戻るつもりでしたが

違うところに出てしまいました

標識を見落としてたのでしょうね

今回は問題なかったですが

状況によっては大きな問題になってします

 

山行データ

ルート

 

ルート(動画)

www.relive.cc

 

標高

ちょっと燃焼させるのにペースを上げて

登ってみました

 

距離・時間・標高差

時間:2時間42分

距離:6.0キロ

上り:621メートル

下り:623メートル

 

 

着替えたら

ソロキャンプに山行したので

温泉に入って汗を流したいところですが

この後に待っている試練があるので帰ります

果たしてどうなるでしょうか。。。

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ