にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【本栖湖キャンプ場】キャンプの時期になってきました

暖かい日が多くなってきました

今年最初のキャンプに出掛けてきました

 

 

走り慣れた道

早朝の中央道

今のところは快晴です

これから下り坂なので

雲が多くなってくると思います

 

精進湖

買い出しをしてからキャンプ場に向かう前に

精進湖畔に立ち寄ってみました

雲が多くなってきてますね

 

設営終わりました

何度も訪れている本栖湖キャンプ場です

受付を済ませて設営終わりました

今のところ、人が少なくていいですね

陽も差して暖かく感じます

 

まずは一杯

設営が終わったので

午前中ですが、まずは一杯

キャンプですから朝から飲みます(笑)

 

午前のお散歩

午後の飲み食いのために少しお散歩します

本栖湖畔からの富士山です

ちょっと雲が出てきたので

富士山の山容もはっきりしませんね

 

パノラマ台方面

こちらは青空があるので

少し山並みがはっきり見えます

 

竜ヶ岳方面

もぐらんは、運航休止してるようです

 

お昼にします

お散歩から戻ったので

お肉を頂きます🍖

最初は牛タンですね

 

続いて豚ロースを焼きます

 

ちゃんと野菜も頂きました

 

午後のお散歩

午後のお散歩に出かけます

午前より青空が出て富士山がはっきり見えてます

 

富士山が見えるところまで

東海自然歩道を歩きます

 

竜ヶ岳を撮影してみました

 

少し寒くなったので

4月ですが陽が傾てくると

まだまだ寒いですね

焚き火で温まります

 

夕飯にしましょう

ジンギスカンにしました

なるべく包丁を使わない食事です(笑)

 

盛り付けました

あとは焼けるのを待つだけです

 

暗くなってきて

ジンギスカンを食べ終えて

辺りは暗くなってました

焚き火を楽しむ時間です

 

おやつ🍫

炭酸水を買ってきたので

ハイボールにします

チョコはたけのこの里にしました

 

そろそろお休みの時間です

眠くなってきたので

焚き火も終わりにしようと思います

薪もちょうどいい感じに燃え尽きてきました

この後はテントに入ってのんびりしようと思います

 

翌朝

日頃の寝不足のせいか

昨夜はぐっすり眠れました

心地良い目覚めです

 

朝食

今日の活動するために

余った食材で朝食です

 

朝食を食べながら

天気を確認したら40分後に雨になってます☂

急いで食事を済ませて撤収します

でも、雨は降りませんでした

設営と撤収の時に雨が降ってると

片付けが面倒ですからね

 

 

 

再び、精進湖畔へ

荷物を片付けてキャンプ場を後にします

帰りも精進湖に寄ってみました

富士山に笠雲が出来てました

天気は下り坂ですね

 

続編へ。。。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ