にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【神立スノーリゾート】悩みましたが

お正月にスキーをしに行く予定でしたが

地震の影響で行くのを止めてました

いろいろな考えや思いがあると思いますが

経済のために少しお金を使うことにしました

 

雪がありませんね。。。

関越トンネルを抜けて新潟県に入りました

湯沢インターが近くなってきましたが

路肩に雪がありません

1月なのに雪不足なのですね。。。

 

神立スノーリゾート

駐車場も雪が積もってませんでした

凍結の心配がないのでいいのですが

 

ゲレンデへ

着替えてからリフトに乗ってゲレンデに移動します

 

春スキーのようです

所々にブッシュが出てて

雪質は湿雪です

1月ですが春スキーのような雪質です

 

ゲレンデ脇の斜面には雪が付いてません

 

お腹空いてきたので

滑る前にサンドウィッチを食べましたが

お腹が空いてきたので行動食です

 

膝は大丈夫そうなので

ずっと斜度が緩いコースを滑ってましたが

膝は大丈夫そうです

ナイターコースで少し斜度があるコースを滑ります

雪が少ないのでコブも出来てませんね

 

上がりましょう

時間は21時を過ぎました

ナイター4時間券なので

あと1時間弱は滑れますが

上がりることにします

最後にゲレンデを撮影

雪質に天候もイマイチですし

地震の影響もあると思いますので

人は少なめでした

 

温泉入って

膝に不安があるので

控えめてに滑ってましたが

温泉でマッサージします

帰らないといけないなので

入浴時間は30分と短めになってしまいました

 

帰りがけにWELCOMEの看板を撮影

 

雨が降ってきました

車に戻ったら

雨が降ってきました

いいタイミングだったようです

スキーで雨は最悪のコンデションですから。。。

 

自宅へ

関越道本線に入ることには

本降りになってました

安全運転で帰ります

 

滑走データ

短時間でしたが

まあまま滑れました

 

滑走本数が16本になってますが

実際は15本です

最初のペアリフトは少し下るので

snowayは1本とカウントしたのしょうかね

ルートヒストリで見ても標高を下げてます

 

 

便利になりました

昔は義援金と言えば募金箱に入れるかATMで送金でしたが

今やネットバンキングやクレジットカードからも

出来るようになってます

自宅に居ながら出来るようになって便利になりました

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ