にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【石打丸山スキー場】春のようなコンディションでした

今回は山行ではなくスキーです

 

2月中旬ですが暖かい日が多くなってきました

 

今シーズンは雪が少なく

気温が上がってくると雪解けが進み

ゲレンデの状態が悪くなってきますが

滑りに行ってきました

 

 

 

山行のほうが良かったかな

関越道を新潟方面に向けて走ってます

快晴です

これだけ天気が良いと山行のほうが

良かったと思ったりしました(笑)

 

リフトに乗って

ナイターの時間の直前に

駐車場に到着しました

ネットでリフト券を購入してたので

引き替えてからリフトに乗車します

地面が見えてますね

まだ2月中旬なのに。。。

 

陽が延びましたね

陽が傾き始めてます

越後の山の麓も陰ってきてます

 

夕陽に照らされて

巻機山が夕陽に染まり始めてきました

毎年、スキーに来て思いますが

あの真っ白な雪の巻機山を歩いてみたいです

 

陽が落ちて

照明が照らされてナイターの灯りが

ゲレンデを照らしてます

越後の山もまだ見えてます

この夕暮れ時の時間帯が好きです

 

陽が落ちてナイタースキーの時間ですが
ゲレンデコンディションは

凍った上にザラメ状態の雪で

良い状態ではなったです

 

滑ったらリフトに乗ってを繰り返します

もくもくと滑り続けます

ナイター営業はコースも限定されるので

同じコースを滑り続けることが多いですが

石打丸山スキー場はナイター営業でも

滑れるコースが多いと思います

 

最後の1本を滑る前に撮影

すっかり暗くなって

ゲレンデが明るく照らされてます

 

滑ったあとは

温泉に入って汗を流しました

あとは、家に帰るだけです

少し休憩しながら時間調整して

高速料金は深夜割引にします(笑)

 

 

滑走データ

 

 

 

調子悪かった。。。

snowayをiOSとandoroidの

2台でログ取得してましたが

iOSのほうは途中でアプリが落ちてました

iOSのほうが精度がいいのすが

今回はandoroidのデータです

 

androidのログを見てると

滑走距離が9.8キロ

ターンしながら滑ってますが

そんなに距離があるのでしょうかね。。。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ