にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

熱が出てしまいました

少し熱が出てしまい

発熱外来に行くか悩んでましたが

通院することもなく快方に向かってます

 

 

1日目

朝、目覚めると喉に違和感が出てました

喉に違和感があるだけで

発熱、咳などの症状も一切ありません

 

冷房の効いた部屋で寝てたせいかなと思い

念のため、この日は一日中家にいました

 

2日目

翌朝、目覚めると、なんとなく熱っぽい?

体温を計ると、37.1度あります

 

水分を取って、少し休むと、36.5度に下がってます

少し喉の痛みがあるけど

咳もなく、普段と変わらいので

いつも通りに仕事をします

 

日中、何回か体温を計るけど、平熱でした

他の症状はありません

 

20時くらいに、また熱っぽい?

と思い計ってみたら、38.1度ありました

発熱してます

風邪薬を飲んで、早めに寝ます

 

3日目

朝の体温は、37.1度ありました

少し高めです

喉に痛みがあって、咳が少しでます

 

日中、何度が計ると、平熱になってました

 

夕方になると、また38度まで上がってました

喉の痛みは相変わらずありますが

咳はありません

寝るころに、計ってみると

平熱になってました

 

4日目

朝の体温は、36.5度まで下がってます

喉の痛みがあるだけで、倦怠感はありません

数回、計ってけど、37度以上になることはありませんでした

 

20時ごろ、計ってみると

また、37.5度まで上がってました

早めに寝ます

 

 

5日目

体温は、終日平熱でした

喉の調子が万全でないだけで、いつも変わりません

 

 

6日目

この日も、熱が上がることはありませんでした

喉の感じは、良くなってきてますが、まだ万全な状態ではありません

 

7日目

喉の調子以外は普段と変わりません

熱も上がることなく、平熱でした

 

8日目

相変わらず、喉の調子が良くないだけで

そのほかは、普段と変わらずの状態です

 

今回の症状は

医者ではないですが、症状は「風邪」と思います

発熱、喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水

と風邪と言われる症状が出てます

 

標高の高い山に登った時に使ってる

パルスオキシメーターを持ってるので

ときどき計ってましたが

たいだい97か98なので

酸素は十分に取り込めてます

 

一週間経って

やっと、喉の違和感も取れてきた感じです

ここまで、一週間もかかってました

これまで風邪でこんなに日数が経ってしまうことは

ありませんでした

そうなると、風邪で無かったのかもしれません

と思ったりしてます

 

今は、発熱したら、事前に電話して

予約を取ってからでないと

受診出来ないみたいです

 

熱は出たけど

普段通りの生活をすることが

出来る状態だと

受診していいのか悩みます

 

今回は、夕方から夜にかけてだけ

熱が高くなるだけなので

余計に悩んでしまいました

 

手軽に検査だけも出来れば

対処も違ったかもしれませんね

 

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ