にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

浩庵キャンプ場で久しぶりのソロキャンプ(中ノ倉峠編)

浩庵キャンプ場で設営の合間に、散歩がてら、中ノ倉峠に登って逆さ富士を見に行ってみました

 

中ノ倉峠の登山口は、浩庵キャンプ場の近くにあります

f:id:yama10camp:20210427220557j:plain

 

ここからは、動画をyoutubeにアップしました

ただ、登山道を歩いている動画ですが、見てくれるとうれしいです


www.youtube.com

 

 

 中ノ倉峠からの眺めはこんな感じです

f:id:yama10camp:20210427220359j:plain

 

少し待ってましたが、逆さ富士は無理そうなので、下りました

下りながら感じたことですが、ここまで、登山靴ではなく、ワークマンの靴で登ってきました

登りは全然問題なく歩いてこれましたが、下りが歩きづらい

やわらかいソールが登山道でこんなに歩きづらく感じるとは思いませんでした

f:id:yama10camp:20210427220929j:plain

 

最近、登山道を歩く時は、登山靴でしか歩いていなかったから、登山靴のソールの固さになれてしまっているのでしょうね

やはり、登山道を歩く時は、登山靴のほうがいいですね

 ローカットタイプの登山靴が欲しいなと思いながら、浩庵キャンプ場まで戻りました

 


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村