にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

アルミロールテーブル用のイス

座面が低いイスを探していたら、アマゾンでタイムセールしていたので、購入してみました

 

f:id:yama10camp:20210415171601j:plain

 

グランドチェアにもなる2WAYタイプです

ケースの中には、足とシートとなる布地が入ってます

f:id:yama10camp:20210415171641j:plain

 

組み立ては簡単ですぐに完成します

座り心地は、いい感じです

ただ、このタイプのイスは、小さく収納できますが、少しぐらつきがあります

構造上、仕方がないのですが、このぐらつきが気になるので、これまで購入を敬遠してました

f:id:yama10camp:20210415171709j:plain

 

布地の張力を利用しているので、フレームが少し反ってますね

f:id:yama10camp:20210415173201j:plain


グランドチェアにしたいので、早速、解体します

手順は以下になります

・ゴムのキャップを取る(結構、固かったです)

・ショックコードで止まっているパーツを外す

・パイプを抜く

f:id:yama10camp:20210415171836j:plain

 

足が取れたので、布地を取り付けてから座ってみました

アルミロールテーブルの高さに良さそうです

 

でも、座っていないときは少しぐらつきますね

見てみると、フレームが少しゆがんでます

座ってしまえば、ぐらつきはないので、大丈夫かな

f:id:yama10camp:20210415171944j:plain

 

最後に、ショックコードを取りました

f:id:yama10camp:20210415171853j:plain

 

地面に直接触れる部分にあるこの金具が、使っているうちにどうなっていくかが、少し気になるますね

短いが足を作ってみようかなと思います

f:id:yama10camp:20210415174527j:plain

 



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村