にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【明神ヶ岳・金時山登山:番外編】紅葉と温泉を楽しんで

明神ヶ岳から金時山の縦走を終えたあとの出来事です

下山後のことなので観光になってます

 

縦走のブログはこちらです

yama10camp.hatenadiary.jp

 

yama10camp.hatenadiary.jp

 

 

公時神社にて

明神ヶ岳から金時山まで無事に縦走出来たので

公時神社に参拝します

 

参拝の後は少し紅葉の撮影です

いい色です

 

紅葉している葉をアップで撮影

 

鳥居越しから見る金時山

 

神社前の通りの紅葉

天気が良ければ

もう少し鮮やか見えたかな

 

少しずつ色が違って見えます



強羅公園

徒歩とバスで移動したあとは

強羅公園でも紅葉を撮影しました

箱根登山鉄道の1日乗車券を購入すると

入場券が付くので紅葉している公園を散策します

 

空が明るければ。。。

 

バラと紅葉


歩き疲れたのでコーヒータイム

 

満員電車でした

駅に戻って電車に乗ります

座ることができましたが満員状態でした。。。

 

楽しみの温泉です!

朝から始発の電車で移動して

明神ヶ岳から金時山を縦走

そのあとは紅葉巡りと

歩き疲れたので駅近くの温泉に入ります

 

入口までは急な階段を登ります

 

露天風呂なので身体を洗っている間は

寒かったですがいいお湯でした。

 

失敗しました。。。

ちょうど良い時間のロマンスカー

予約出来ませんでした(泣)

温泉入る前に予約しておけばよかったです。。。

ずっと座ってられたので

心地良い眠りにつけました

 

乗換えのとき

朝の本厚木駅から乗車して、Suicaは「乗車中」のままです

小田急から箱根登山鉄道は改札を通らないし

前日にネットで購入した1日乗車券を使ってたので

Suicaで改札機を通るタイミングがありませんでした

小田急からメトロに乗り換えるときに

一度、精算のために有人の改札から出ました

駅員に説明して

 ・本厚木から小田原

 ・小田原から代々木上原

と2回精算しました

1回で精算は出来ないのですね

 

やっと夕食

お店探すの面倒なので

駅前の牛丼のお店で焼肉定食を注文

当然、ビールも注文しました!

お腹空いてたので満足です



翌日は。。。

風邪をひきました(泣)

喉が痛く、鼻が止まりません。。。

市販の風邪薬で対処します

寒い時期なので風邪には気をつけましょうね

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ