にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【湯の丸スキー場】ウィンターシーズンも終わりでしょうね

気温が高い日が続いたり、雨のために融雪が進み

営業を終了するスキー場が多くなってきてますが

クローズしていないスキー場を探して滑ってきました

 

 

どこに行こうか

なるべくコンディションが良いスキー場と思い

湯の丸スキー場にしてみました

ここは初めて行くスキー場です

前日に駐車場に着いて仮眠します

早朝、目が覚めて車の外に出たら

ちょうど陽が登ってくるところでした

天気が良さそうな日です

 

思った以上の状況でした

コンディションは良さそうですね

 

別のコースに行ったらコース幅の半分は雪が無い状況でした

 

それでも滑ります

かなり融雪が進んでいる状況ですが

滑走出来るところのコンディションは

とても良い状況でした

 

北アルプス

天気が良かったので

北アルプス乗鞍岳

望むことが出来ました

 

ゲレ食

今回はカレーにしました

カツカレーにしようかと悩みがましたが

健康診断が近いので少しカロリーを控えめにしました(泣)

福神漬けはセルフなので多めに取りました(笑)

 

レストランの入り口付近は

雪がない状態でした

 

段々重たくなってきた

朝は固い状態でしたが陽が上り時間が経つと

だんだんと重たくなってきてます

 

 

これだけ見ると

ウィンターシーズンの

リストに乗車して撮影したように

見えませんよね?

 

 

 

一番下のコースは

かろうじて雪が残ってる感じですね

山間には四阿山根子岳が見えます

 

こんなところに

池の平に向かう登山道を発見

以前は気に留めることはなかったですが

今は標識があると立ち止まってしまいます(笑)

 

上がります

時刻は15時

かなり疲れてきましたので上がろうと思います



滑走データ



温泉に入って

いつものように滑ったあとは

温泉に入って疲れを癒します

 

温泉から上がって桜を撮影

 

温泉上がりに浅間山を撮影

少し噴煙が多かったですね

 

来シーズンは

特別購入券があることだし

たくさん雪がある時に行きたいですね

(積雪期は駐車場までの道のりがきつそうですが。。。)

 

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ