にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【飛鳥山公園】桜ライトアップ撮影

 

平年より早く満開になった桜

ライトアップされた桜を撮影しに

飛鳥山に登って撮影してみました

 

 

飛鳥山とは

王子駅のそばにある標高は25メートルくらいの

自然の山らしいです

 

園内を散策

まだ少し明るいで

もう少し暗くなるまで

園内を散策します

 

E5系を撮影

薄暗い中で手持ち撮影なので

これが限界でした

 

暗くなってきて

ライトアップされた桜がピンク色に染まってキレイですね

 

こちらは白

 

最近は前ボケで撮影出来るようになってきました(笑)

 

雲が無ければ

桜も鮮やかだったかも

 

信号待ちの路面電車

 

石神井川の分水路では、2色の桜

 

難しいです

撮影しているときは

カメラの液晶の確認しながら撮影してますが

家でパソコンで見ると

手振れがあったり

ピントが合ってなかったりと

納得出来るものが取れてないですね

撮影は難しいですね

 

撮影機材

カメラ:Canon EOS 80D

レンズ:17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ