にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【ソロキャン】寒い夜はおでんで温まります

日頃の慌ただしさを忘れるために

久しぶりのソロキャンプしてきました。

 

 

準備します

早めに着いたので、比較的いいところが取れたと思います

場所に合わせて配置を考えて設営

ソロキャンプの楽しみの一つです

 

 

昼からBBQ

ダイソーのステンレス排水溝ゴミ受けで火おこし(笑)

一人分の炭の火付けには十分です(200円だったし)


いい感じに炭に火が付きました



毎回、塩を忘れて買ってます。。。

 

早速、お肉を焼きます

最初は牛タンです

肉がちょっと薄めでした。。。

 

次は牛もも

少し脂質を控えてます

 

ももなので、脂質が少なめ

やはり、カルビにすればよかったと後悔。。。

 

肉も食べたら野菜も食べます

 

 

たき火で温まる

寒くなってきたのでたき火を付けました

ダイソーのやつ、薪でも使えそうだけど長いのはダメですね

 

 

 

 

 

暗くなってきたので

陽も落ちて辺りは暗くなってきました

夜の部の始まりです

 

寒い夜は

寒いのでおでんにしました。

温まりますね

 

ダイソーが活躍

今回ダイソーの300円のLEDランタンを買ってみました

結構、明るいですが、手前の電球型のLEDライトも明るい

 

あとはたき火の前でまったりしてます

でも、いろいろと考え事をしてたので

あまりたき火を楽しめなかったかも。。。

 

かなり燃え尽きてきました

そろそろ、テントに入ろうと思います

 

翌朝

朝は寒くてシュラフからなかなか抜け出せなくて

起きれませんでした(笑)

 

まずは朝食の準備

ソーセージを炒めてミニトマトに昨夜のつまみで食べたツマミのチーズの残り

最近のソロキャンプは簡単に済ませることが多いです

 

後は片付け

のんびりしてたら9時近くなってしまいました

急いで片付けをします

 

 

この次はこちらです

yama10camp.hatenadiary.jp

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ