にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

目標の100キロを走破

今回は、クロスバイクで100キロのライドが目標

爆弾低気圧の影響で気温が低く風もありそうでしたが

なんとか完走しました

 

 ルート

自宅 ⇒ 流山 ⇒ 江戸川CR ⇒ 関宿城博物館 ⇒

利根川CR ⇒ 柏 ⇒ 自宅

 

自宅から江戸川まで

少なくとも6時間はかかる予定なので9時過ぎに自宅を出発

流山まではなるべく最短距離のルートで走ります

市街地なので風の影響はないけど、少し寒いですね

予定通りに流山に到着

 

江戸川CR

ここからが本日のメインルートの前半

江戸川CRを北上して関宿まで約30キロのルート

土手沿いなので風の影響があると思ってましたやっぱりありました

少し向かい風ですが、まだ、体力があるので大丈夫

ひたすら、北上します

 

途中、富士山が見えることに気が付きました

f:id:yama10camp:20210218212937j:plain

 

何回か撮影して、これが一番良く撮れた感じ

f:id:yama10camp:20210218213011j:plain

 

北上するにつれて風が冷たくなる感じです

しかも、少し強くなってきた

さらに国道16号を超えたあたりで、お腹が空いてきた

 

関宿橋を超えるころにはお腹が空きすぎて

段々、力が入らなくなってきた

シャリバテになりそうだけど

この付近にコンビニはないと思ったので

関宿博物館まで行ってから行動食をとるために先を急ぎます

 

関宿博物館で行動食

シャリバテにならずに、関宿博物館に到着

 臨時休館なので人が居ないです

f:id:yama10camp:20210218213110j:plain

 

風が避けられそうなところで行動食を食べます

今日は、長時間になる予定なので山行時の行動食を持ってきてて良かった

まずはカロリー補給して少し休憩

 

山のほうが雪雲で天気が悪そうでした

f:id:yama10camp:20210218222318j:plain

  

千葉県の茨城県の県境

ここは利根川を渡らずに茨城県になります

f:id:yama10camp:20210218213124j:plain

  

コンビニでお昼

グーグルマップで一番近いコンビニを探して昼休憩

最近、セブンで買うと、「しっとりホイップあんぱん」を買ってしまう

f:id:yama10camp:20210218213214j:plain

 

利根川CR

メインルートの後半で柏までは利根川CRを走ります

距離は約35キロ

江戸川CRもそうですが、利根川CRも土手沿いなので

一般道を横断することが殆どないので止まらずに走れます

ルートが東寄りになったので風の影響も少なく快調に走ります

 

海から100キロ地点

筑波山がキレイに見えました

f:id:yama10camp:20210218213237j:plain

 

途中、利根川CRを外れて自宅に向かうルートを走ります

 

持ってきた水が無くなったのでコンビニでコーラを購入

炭酸は止めておけば良かったと後悔(お腹が膨れて苦しかった)

f:id:yama10camp:20210218224708j:plain

 柏ふるさと公園で白鳥がいました

ここにも来てるのですね

f:id:yama10camp:20210218224800j:plain

  

帰宅

無事に帰宅

走行距離は110キロ

時間は7時間かかりましたが

 目標だった100キロを走ることが出来ました

 とにかく、疲れました

ライド10回目の初心者なので、上出来と自分を褒めました(笑)

 

f:id:yama10camp:20210218215424p:plain

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ