にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

強風の中、菜な畑ロードを見に鴨川へ

天気予報だと少し暖かくなる予報なので

ちょっと、ツーリングに行ってきました

 

目的地は鴨川の「菜な畑ロード」へ

 

気温が上がるとは言っても、陽が高くなってからなので

出発したときは、少し寒かった

 

 

国道357号、国道14号、国道16号を走ります

土曜日で天気も良いから、少し交通量は多めかな

 

市原市に入ってから鴨川方面に向かって南下します

鴨川有料道路が無料になったので鴨川に行きやすくなりましたね

 

田園風景が広がるところでは、強風でバイクがふらつきます

バイクが軽いから余計に影響されます

なるべく、山の中を走りたい気分

 

強風に影響されながら目的地に到着

一面、菜の花でした

少しずつ春が近づいてきてますね

f:id:yama10camp:20210220212422j:plain

 

バイクも一緒に撮影

f:id:yama10camp:20210220215156p:plain

 

お昼を食べてから、鴨川の海を見にいってみました

 強風なので、波しぶきがすごいかと思って行ってみると

風向きが陸から海なので、波はあまりたってなく残念

f:id:yama10camp:20210220215518j:plain

 

写真だと穏やかな海みたい

f:id:yama10camp:20210220215342j:plain

 

遅くなると寒くなると思うので海沿いを走って帰宅します

 

国道128号は、最悪でした

山から下りてくる強風、トンネルを抜けたところなど

何度もヒヤッとしたことか。。。

 

陽が傾くと寒くなったので、

オーバーパンツをはいてから、ベストを着て防寒対策

グリップヒーターの電源を入れて指先も温めます

これで寒さ対策はばっちり

 

夕方の渋滞にハマりながら

事故もなく、無事に帰宅しました



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ