にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

香取神宮まで120キロを走破

今回は120キロが目標。

これまでの最長は110キロなので、プラス10キロです

f:id:yama10camp:20210318193912j:plain

 

ルート

自宅 → 利根川CR → 香取神宮 → 利根川CR → 自宅

 

利根川CRから香取神宮までのルートです

f:id:yama10camp:20210318200158p:plain

  

利根川CRまで

自宅を9時にスタートしました。

今回は、120キロなので、8時間くらいが目標タイムです。

自宅から利根川CRでは、市街地を走ります。

  

利根川CR

市街地を走ってから利根川CRに出ました。

香取神宮まで、東に向かって川沿いを走ります。

今日の風は弱いので、あまり影響はなさそうです。

 

川沿いは、至る所で菜の花が咲いてました。

茨城県側のほうが、たくさん咲いている感じに見えました)

f:id:yama10camp:20210318193846j:plain

 

 

サイクリングロードなので、信号がないので止まることが殆どなく、快調に走ることが出来ます。

f:id:yama10camp:20210318193915j:plain

 

 

昼休憩

香取神宮が近くなってきたので、昼休憩をとるために利根川CRを外れて、街中に入ります。

コンビニを探して昼ごはんを買って、エネルギー補給と少し休憩をします。

f:id:yama10camp:20210318193947j:plain

  

香取神宮にて

昼休憩を終えて、香取神宮に向かいます。

香取神宮までは、数キロの距離なので、すぐに到着しました。

駐輪場にクロスバイクを止めて参拝します。

f:id:yama10camp:20210318202037j:plain

 

参拝してから境内をのんびり歩きながら疲れた足を休めました。

 

帰路

帰りも利根川CRを走りますが風が出てました。

それも少しずつですが、風が強くなっていく感じがします。

土手の上なので、もろに風を受けるます。

まだ30キロ以上も利根川CRを走らないと帰れない。

疲れも出てきてるので、ちょっとキツイ。

そんな感じで、利根川CRの約40キロを走り切りました。

疲れて、少しお腹も空いたので、2回目のエネルギー補給です。

f:id:yama10camp:20210318194106j:plain

 

自宅まで

自宅まで残り10キロちょっとくらいの時点で、左の股関節に痛みが出てしまいました。

踏み込むときに、じんわりとした痛みがします。

あまり無理をしたつもりはなのですが、踏み込みしづらい感じです。

歩いた時には痛みはないので、ペダルを踏みこむ運動の時に痛みが出るようです。

ギアを軽くし速度も遅くして何とか帰宅出来ました。

  

走り終えて

股関節の痛みがありながら、120キロ走ることが出来ましたが、この痛みがどうなるか、少し心配です。

クロスバイクは、登山のためのトレーニングで始めたので、トレーニングで痛めては元も子もないので、しばらくは、距離を延ばすのは止めようかなと思います。

 

f:id:yama10camp:20210318210952p:plain

参拝で 歩いた時間が30分くらいなので2キロくらいが含まれてます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ