にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

iSteady Xを持って、ハイキングへ

先日、購入したiSteady Xを使って

みかも山公園のハイキングコースを歩いてみました

 

ジンバルを使用するのは

主にアウトドアなので

まずは、歩きながら

どんな感じで使えるかな

と思ってます  

 

初めて買ったジンバルなので

まだ、使いこなせてないですが

この製品は3軸を理解して使う必要があります

 

詳しくは、ネットで調べてもらうとして

結論としては

「歩行時の上下の運動には対応していない」

ということです(みたいです)

 

3軸の場合は

この上下の運用に対して

かなり軽減されるみたいなので

買ってみたのですが

個人的な感想ですが

3軸になるということで

使っていないときは

持ち運びづらい。。。

 

これは、購入前に思ってましたが

実際のハイキングで使ってみたら

はやり、そうでした

 

何か対策をしないと

山行にもっていくのは

どうかなって思います

 

せっかく、買ったので

次回の参考までに

対策を考えます

 


HomemのiSteadyXを使ってみた


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ