にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

筑波山でトレーニング

筑波山には月曜日に登ってきたけど

また登って登ってきました

 

今回はトレーニン

 

登り始めは雲一つない空

レーニング日和

f:id:yama10camp:20201129160737j:plain

 

筑波山の紅葉も終わりに近づいたので

人も少なくなってきたので

レーニングにはちょうどいい

f:id:yama10camp:20201129160802j:plain

  

御幸ヶ原登山口から御幸ヶ原まで

高低差が530メートルくらいを

なるべく短時間で登る

装備は登山スタイル

ザックには、約8キロの荷物

トレランではないので走らない

 

結果は、50分切れませんでした

目標タイムは50分切ることなので

まだ、トレーニングをしないとダメですね

 

御幸ヶ原から男体山に登ってから

女体山に登ります

 

関東平野関東山地

富士山も見えました

f:id:yama10camp:20201129160858j:plain

 

今回はトレーニングなので

キャンプ場コースを一度下りて登ります

f:id:yama10camp:20201129160943j:plain

 

登山のメインのルートではないので

あまり人がいません。

f:id:yama10camp:20201129163655j:plain

静かな山行が出来ます

 

キャンプ場まで下りてから

再び、女体山まで登ります

1.6キロですが、疲れました

 

再び、女体山に登ると

空には怪しい雲が出てます

f:id:yama10camp:20201129161542j:plain

御幸ヶ原に戻る途中で小雨が降ってきましたが

たいして降ってこなかったので良かった

 

登山口付近の紅葉

色もかなり悪くなってきてますね

f:id:yama10camp:20201129161416j:plain

 

今回、トレーニングを兼ねて

登山靴のチェックもしてきました

 

やはり、前回と同じような位置が当たって痛い

途中、何度も結び直してみたましたがダメでした

 

何か対策をしないと、ダメですね

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ