にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

行徳・浦安をクロスバイクで一周

千葉県は他県と陸続きでないので、川を渡る必要があります。(正確には違いますが)

浦安市市川市行徳近辺も江戸川と旧江戸川の川で囲まれているので橋を渡って行き来します。

川で囲まれているところは、一周することが出来るだろうと思い、走ってみました。

f:id:yama10camp:20210309224127j:plain

  

 

市川インターを超える

自宅から江戸川を超えるのは、市川インターを経由するのが最短ルートになるので、まずは市川インターを目指します。

クロスバイクにも慣れてきて、快調に走ります。

市川インター手前まできましたが、行徳方面に行くには、「道路の左側を走っては通れない」と看板が出てきました。

仕方がないので、道路の反対右側に渡って、市川インターを通過しました。

 

 

江戸川を渡る

市川インターを通過したら行徳橋を渡るつもりが、新行徳橋を渡ってしまいました。

新行徳橋を渡ってから江戸川沿いを走って、行徳橋まで行きます。

 

旧江戸川沿い

行徳橋まで戻ってから、少し行徳街道を走ります。

行徳街道を適当に曲がって、旧江戸川沿いの道に出ました(ルート、適当・・・)

旧江戸川沿いは、タイルみたいのが敷いてある道が続きます(少し走りづらい)

f:id:yama10camp:20210309231739j:plain

 

旧江戸川沿いを走っていたつもりが

ふと、「あれ?、旧江戸川、こんなに細いかな?」と思ってグーグルマップを見たら、旧江戸川沿いではなく、「見明川」沿いを走ってました

ルートの下調べをしてなかったで、「行徳から川沿いを走っていたら、舞浜に着くだろう」と思ってたので、しばらくは間違いに気づかず。

 少し戻って、舞浜方面に向かいます。

 

舞浜まで

 数回の道間違えをしながら、やっと舞浜に到着。

曇り空ですが、東京ゲートブリッジが見えました。

f:id:yama10camp:20210309223945j:plain

 

ここからは、東京湾沿いを走ります。

下調べをしてないので、行き当たりばったりで行きます。

立ち入り禁止等の看板が出てないことを確認しながら走りました。

 

ディズニーランド、ディズニーシーを過ぎて、右に曲がりは走れそうな道があったので、堤防添いを走ります。

 

昼休憩

お腹が空いてきたので、コンビニを探します。

コンビニでお昼を買って、駐車場で昼休憩。

f:id:yama10camp:20210309224056j:plain

 

お昼を食べてたら、スズメが寄ってきました。

しばらく周りを飛び跳ねながら、去っていきました。

f:id:yama10camp:20210309224100j:plain

 

 

行徳橋に戻る

先に進むことが出来ない道があったので、何度か引き返しましたが、行徳橋まで戻ってきました。

数回の引き返しで、時間のロスもかなりありました。

f:id:yama10camp:20210309224213p:plain

 

走り終えて

今回の走行処理は70キロ。

海沿いでしたが、風が無かったので走りやすかった。

最近は50キロくらいまでなら苦も無く走れるようになってきました。

これからも、トレーニングに励みます

f:id:yama10camp:20210309224202p:plain

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ