にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

風の強い日のサイクリングはキツイ

暖かい1日でしたね

東京は4月中旬くらいの気温だったらしいです

 

天気がいいし

暖かいので

運動しにサイクリング

 

今日は天気がいいから

のんびりサイクリングと

思ってましたが

少し風が強かった

 

しかも向かい風

サイクリングを初めて間もないので

全然スピードが上がりません

何とか、利根川のサイクリングロードまで着けました

 

普段は、車かバイクなので

風はあまり気にしてませんが

今日の風は少しツラかった

 

利根川沿いのサイクリングロードは

土手沿いなので風の影響を受けますね

 

場所によっては

一般道を走らないといけないので少し怖い

路肩がほとんどなかったので

車に気を付けながら走らないといけない

 

サイクリングコースの幅は広くないですが

人が少ないから走りやすい

f:id:yama10camp:20210116171558j:plain

 

 

利根川は川幅と土手も広いから景色もいいし

今日は暖かいから走っていても気持ちが良かった

f:id:yama10camp:20210116170021j:plain

 

途中で、銚子の海から77キロの看板

f:id:yama10camp:20210116170027j:plain

 

車かバイクでは銚子まで行ったことがありますが

今の体力でだと自転車で銚子までの往復は

とても無理ですね

 

でも、今日は70キロを走破することが出来ました

利根川沿いのサイクリングロードを

走ったので距離を稼げて感じです

f:id:yama10camp:20210116170017j:plain

 

今のところ

50キロを超えると

キツイ感じです

 

50キロを軽く乗れるようになるまで

走りこみが必要ですね

 


利根川の土手を自転車で走ってます



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ