にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

久しぶりにクロスバイクで昼間に走ってみた

久しぶりのクロスバイク

これまで、昼間は暑いので、夜に少し乗る程度だったけど、暑さも少し和らいできたので、久しぶりに走ってみました

自宅から手賀沼沿いのサイクリングロードに向かいます

どんよりとした曇り空ですが、予報では、雨はしばらく大丈夫のようです

 

手賀沼サイクリングロードに向かって

サイクリングロードの西側の端に向かいます

時折、雨粒?が顔に当たってますが、天気予報を信じで、サイクリングロードに向かいます

自宅から30分かけて、サイクリングロードに到着

ここから、西の端に向かいます

 

スタート

西から東に向かって、9キロ弱を走ります

コースはこんな感じ

GoogleMapだと、サイクリングで31分だそうです

f:id:yama10camp:20210911224816p:plain

 

サイクリングロードなので、信号はありません

他の人に迷惑をかけないようにして走ります

 

ゴール

ストップウォッチで正確に測ってないですが、20分くらいで到着しました

(早いのか判りませんが。。。)

 

後半はかなりペースダウンしてしまいました

久しぶりの乗ったせいと思いたいですが、かなりバテた感じでした

 

これまで、時間を気にせず走ってましたが、これからは、このタイムを基準にして走ってみようと思います

 

f:id:yama10camp:20210911230605j:plain

 

今年の夏の週末は、このようなどんよりとした空が多かった気がします

f:id:yama10camp:20210911232006j:plain

 

でも、向きを変えると、青空が見えます

f:id:yama10camp:20210911232012j:plain

 

ちょっと向きを変えるだけで、違う空模様

まだ、9月なので秋晴れと言わないですが、澄んだ秋晴れが訪れてほしいです

 

走行データ

距離:44.8キロ

時間:2時間24分

 



にほんブログ村 アウトドアブログへ