にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

去年かったワンタッチテントでデイキャンプ

去年、購入したワンタッチテント

コロナ禍でキャンプに行かなくて

使うことがなかったから

デイキャンプで使ってみました

 

さすが、ワンタッチ

設置が簡単

袋から出して、展開したら、完了

楽ですね

f:id:yama10camp:20210118220913j:plain

 

でも、値段が安いので

耐久性はなさそうです

生地を薄いし

ファスナーが弱そう

数回で壊れそうな感じがします

 

今回はたき火の準備はしてないので

テントにこもります

 

「まずは、ビール」といいたいとこですが

運転があるんでノンアルで我慢します

f:id:yama10camp:20210118221127j:plain

 

久しぶりに出動した鹿番長のバーナー

まずはウインナー

ビールが飲みたくなりますね

f:id:yama10camp:20210118221130j:plain

 

 

つぎは、鍋焼きうどん

寒いときは、暖まりますね

f:id:yama10camp:20210118221241j:plain

 

食べ終わったら

テントの中で電子ブックを読んで

しばらくまったり

 

寒くなったのでカフェオレを

作って温まります

f:id:yama10camp:20210118223313j:plain

 

でも、飲み終わったら寒い

気温は7度

f:id:yama10camp:20210118225626j:plain

寒いので撤収します

 

ワンタッチなので

撤収も簡単でした

 

テントが安いので

グランドシートはブルーシートにしてみました

ブルーシートと言っても色はブラック

f:id:yama10camp:20210118220919j:plain

 半分に折るとちょうどテントに合うサイズ

結構、厚みがあるシートなので

グランドシートとして機能はしてくれそうです

 

春にはキャンプで使ってみようと思います

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ