にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

GK85を履くとくるぶしが痛む

新しく買った、GK85

これまでに2回の山行で履いたけど

右足のくるぶしのあたりが靴に当たって痛みが出てしまってます

 

どうしかな

と靴を見てみると

ちょうど、縫い目があり、固くなっている部分があります

(下の写真の赤丸)

f:id:yama10camp:20201203105630j:plain

 

触ってみると固い。。。

 

紐で締めると

ここかくるぶしの辺りにあたり

圧迫して痛みが出てるようです 

 

これまで履いていた、GK8Xのに縫い目がありますが

GK85みたく固くないので圧迫することがないみたいです

f:id:yama10camp:20201203105640j:plain

 

GK85は太目の糸で縫製しているので

しっかしした感じになってるかもしれませんが

それが、でっぱりになり圧迫する作りに

なってしまっているのでしょうね

 

固くなっている部分の糸を切ってしまいたいですが

それは出来ないので

この部分に何か当てるしかないですね

 

まずは、100均に行って

何か探してみることにします



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ