にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

生瀬滝と袋田の滝のライトアップ

月待の滝

 

月待の滝の近くには、袋田の滝があります  

袋田の滝はライトアップ中なので寄ってみました

 

無料駐車場に止めて徒歩で移動

 

滝見橋付近の紅葉

f:id:yama10camp:20201121164337j:plain

キレイに紅葉してます 

 

袋田の滝を見る前に生瀬滝に向かいます

 吊り橋近くまで渓流散策コースを歩きます

f:id:yama10camp:20201121171109j:plain

整備されているので歩きやすい

 

吊り橋の手前に鉄製の階段があるので登っていきます

f:id:yama10camp:20201121164417j:plain

この階段を一気に登ります

結構、疲れますね

 途中に分岐点があるので生瀬の滝のほうに行きます

 

展望台からは、正面に生瀬の滝が見えます

f:id:yama10camp:20201121164647j:plain

紅葉してて、いい感じですね

 

来た道を戻り吊り橋を渡って入場券を購入して観瀑台に

陽が落ちてきて、袋田の滝がライトアップされました

f:id:yama10camp:20201121163840j:plain

 

 

滝の下から

f:id:yama10camp:20201121164223j:plain

水量が少ないのが残念ですね



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ