にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更は大変でした(iPhone8からiPhone13)

最近、「iPhone8」の調子が良くありません ネットが遅くなり、画面が固まり、数秒間操作出来ないことも。。。 もう6年も使ってますからね 壊れて動かなくなるのは困るので、新しい機種を交換することにしました 楽天モバイルの0円が無くなるので、ahamoにMNP…

【高尾山登山】雨が降る前に下山したい

日曜日は用事があるので、山に行けない 土曜日は午後は雨が降りそう。。。 それなら、雨が降る前に下山しようと高尾山へ 予報だと早い時間に降ってきそう 急いでスタート 高尾山に到着 小仏城山に到着 やっと、お昼 無事に下山 山行データ ルート 最後に雨に…

3社線(私鉄+JR+地下鉄)の定期券を買うには

どうしようかな。。。 今回のケースで、定期券を購入した場合のパターン 結論は、モバイルSuicaで購入出来た 今回の購入方法 モバイルSuicaにしたら 気をつけないといけないこと! どうしようかな。。。 今回、 私鉄 + JR東日本 + 都営地下鉄 で通勤するこ…

【筑波山登山】一カ月ぶりの山へ

前回の山行から1ヶ月近く経ってしまいました 雲が多いみたいだけど、雨は降らなそうなので、行ってきました 駐車場に到着 日の当たるところは暑い。。。 緑の御幸ヶ原コース 御幸ヶ原に到着 お昼食べて出発 男体山に到着 筑波山頂へ 筑波山頂に到着 下山は…