にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【筑波山登山】トレーニングなので中4日で筑波山へ

ゴールデンウィーク最終日

久しぶりにバイクで筑波山

レーニングなので、前回の山行から中4日だけど、山頂に向かいます

 

 

筑波山

筑波山に向かう途中に撮影

田植えの季節、水田には苗が植えられてました

雲が出てますが、いまのところは晴れかな

 

バイクを駐車場に止めて、筑波山に向かいます

水田には、逆さ筑波が映ってました

 

御幸ヶ原コース

10時57分

御幸ヶ原コースの登山口をスタートします

暑くないけど、ここまで上がってくるのに、そこそこ汗をかいてました

葉てして、御幸ヶ原までどのくらいのタイムで上がれるでしょうか

 

11時15分

標識A-3

 

11時30分

標識A-6

 

 

11時40分

標識A-8

ここから先がキツイ。。。

 

11時47分

御幸ヶ原に到着

いつものタイムとほぼ同じです(笑)

 

お昼

お腹が空いたので、お昼にします

今回の詰め合わせ弁当は、おにぎり3個にメロンパン

おにぎり3個でお腹一杯になってしまいました

 

男体山

最初は男体山です

いつもと同じコースですね

 

どんよりとした空模様

 

これから向かう筑波山

新緑で段々見えてなくなってきてます

 

筑波山

山頂に到着しました

 

つつじとつつじヶ丘

 

うっすらと、日光連山

 

白雲橋コースから下山

混んでたら、御幸ヶ原コースから下りようと思ってましたが、まったく混雑してなかったので、白雲橋コースから下ります

新緑の中を歩くのは心地よい

 

弁慶の茶屋跡まで、下りてきました

新緑の間から、さっきまでいた、筑波山頂が見えます

 

 

白雲橋コースの登山口まで下りてきました

 

実は、白雲橋コースを下山中に濡れた石で滑って転んでしまいました。。。

片手は木に捕まり、もう片方は地面について、ケガすることなく、済みました

グローブしてて良かったです

 

山行データ

ルート

距離・時間

標高

 

山行を終えて

駐車場に戻り、着替え終えてから、小腹が空いてきたので、お昼に食べなかったメロンパンを食べました

疲れた後は、甘いものが美味しいです

 

 

ランキングに参加してます
最後にクリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ