にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

iPhone8のバッテリー交換して山行へ

新しいiPhoneの購入を悩んでて、結局、iPhone8のバッテリーを交換してしまいました

新しくなったiPhone8のバッテリーは、どうでしょうか

山行で確認してみました

 

iPhone8のバッテリーの状態

交換前は、最大容量が82%

山行で寒いところでは、バッテリー残容量が50%以下になってしまうと、いつ電源が落ちるか不安な状態でした

f:id:yama10camp:20220104113818p:plain

 

バッテリー交換は、Apple正規サービスプロバイダで交換しました(今回の費用は、税込み5940円でした)

安いところは、互換バッテリーになるみたいなので、まだメインで使ってるので、信頼性を取りました

交換して最大容量をみたら、100%に戻ってました(当然ですね)

f:id:yama10camp:20220104113931p:plain

 

山行でバッテリーの消費状況を確認

スタート時点では、100%の状態にしました

時間は11時8分からです

f:id:yama10camp:20220104113154p:plain

 

スタートから約38分

バッテリーは6%消費しました

f:id:yama10camp:20220104113238p:plain

 

 

スタートから1時間25分

バッテーリーは、16%消費しました

f:id:yama10camp:20220104144142p:plain

 

 

下山直後、写メを取り忘れてました。。。

この日の山行時間は、4時間29分でした

駐車場に戻った時に、アプリは終了しているので、アプリ終了後のバッテリー消費はあまりないと思います

着替え終えた後で、写メを取りましたが、バッテリーは、33%残ってました

いつもなら、途中で充電1回して、このくらい残っている感じでした

やはり、新しくしたバッテリーの持ちは違いますね

 

f:id:yama10camp:20220104113413p:plain

 

もう1回、確認

別の日も確認してみました

山行時間は短いですが、3時間15分でバッテリーは59%残ってました

f:id:yama10camp:20220104113433p:plain

 

 

取りあえず、冬の間は大丈夫かな

バッテリーが弱ってたので、突然、電源が落ちることを心配してましたが、寒い所で使っても、大丈夫だと思います

これで、しばらくの間は、現役で使えると思います

 

今回の山行で起動していたアプリ

山行に起動しているアプリは

・Yamap

・YamaReco

・CT FIT

・トリマ

・Miles

・カメラ

です

カメラ以外は、GPSをしている状態です

機内モードはオフ、BluetoothはON

画面の明るさの設定は、暗めにしてあります

f:id:yama10camp:20220104155432p:plain

 

 

ランキングです
クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ