にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

【クロスバイク】手賀沼サイクリングコースを走ってタイム計測

 

レーニングへ

晴れたので、クロスバイクでトレーニン

コースは前回と同じ手賀沼サイクリングコースです

 

天候は晴れですが、少し風が強い日でした

この風が、かなり影響しました

f:id:yama10camp:20210917144126j:plain

 

1本目

手賀沼サイクリングコースを、西から東に向けて走ります

コースによって変わりますが、向かい風になります

湖畔なので、風を遮るものはないので、自転車には堪える強さでした

 

今回は、サイクリングロードのスタート地点とゴール地点で計ってみました

 

前回は時間計測していなかったので、今回はちゃんと計ってみました

使ったアプリは、「Runkeer」です

 

f:id:yama10camp:20210917144142p:plain

 

f:id:yama10camp:20210917144151p:plain

f:id:yama10camp:20210917144202p:plain

 

2本目

2本目は、同じコースを東から西に向かって計ってみました

少し風が弱くなったような感じですが、追い風になります

2本目ですが、1本目より早いタイムです

追い風の影響でしょうね

f:id:yama10camp:20210917144218p:plain

 

f:id:yama10camp:20210917144228p:plain

f:id:yama10camp:20210917144238p:plain

 

レーニングの効果してたけど

昨年、トレーニングのため、クロスバイクを購入したけど、月日とともに、だんだん乗る回数が減り、乗ろうと思っても、帰るまでに雨が降るかもしれないから、夏は暑くて熱中症になりそうだからと、いろいろ言い訳を考えて、さらに乗らなくなってしまってました。。。

せっかく買ったので、もう少し登山で役に立つようにトレーニングしたいと思います

 

動画

youtu.be

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ