にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

カラスに襲われたけど、高尾山に山行してきました

 

新宿の病院で診察が終わり、時間があるので高尾山に山行してきました

 

 

治療

かなり長い間、治療していたけど、かなり改善してきました

治療は、注射を何ヶ所もされるけど、この注射が痛い。。。

 もう少し頑張って治療していこうと思います

 

カラスに襲われた

治療を終えて、新宿駅に向かっていたら、後ろから、「カラス」が頭に突っ込んできました

カラスは木に戻って、鳴き声を上げてるので、その場から急いで退散

多分、この帽子めがけて、突っ込んでいたと思うけど、これまで「カラス」に攻撃されたことはなかったから、どうしてだろうか。。。

f:id:yama10camp:20210609221241j:plain

 

清滝駅

高尾山に行くには、京王線高尾山口まで行くのが便利

ちょうど、直通が無かったので、北野で乗換えて1時間くらいで高尾山口駅に到着

高尾山口駅を下りて、ケーブルカーの清滝駅まで歩きます

f:id:yama10camp:20210609002937j:plain

 

 

薬王院まで

今回は病院横をルートから上り、薬王院を通って、高尾山頂まで行きます

2号路までは、人は少ないだろうと思っていたら、下りてくる人が多くいました

「平日なのに、こんなに下りてくる人がいるんだ」と思いました

さすが、高尾山ですね

f:id:yama10camp:20210609003102j:plain

 

2号路に合流して、階段を上がると、1号路に合流します

雲は多いですが、天気は悪くないので、山行日和ですと思いたいですが、ここまでで大量の汗をかいてしまいました

f:id:yama10camp:20210609003124j:plain

 

開運の「ひっぱり蛸」

f:id:yama10camp:20210609003156j:plain

 

当然、「男坂」の階段を上ります

f:id:yama10camp:20210609003219j:plain

 

高尾山頂まで

薬王院で参拝を済ませて、1号路から高尾山頂を目指します

舗装された道ですが、山の道なので、それなりに急です

f:id:yama10camp:20210609224519j:plain


少し歩いて、高尾山頂に到着

山頂は、週末ほどの人出はありませんでした

f:id:yama10camp:20210609003300j:plain

 

山頂にあるオリンピックシンボル

f:id:yama10camp:20210609003328j:plain

 

雲は多いけど、晴れました

なんとなく、富士山が見えるかな

f:id:yama10camp:20210609003352j:plain

 

小仏城山まで

久しぶりの高尾山なので、小仏城山まで行ってみます

もみじ台も閑散としてました

f:id:yama10camp:20210609003412j:plain

 

奥高尾縦走路に入ると、人も少なくなります

小仏城山までは、登山道も整備されているので、あまり靴も汚れなくていいですね

すれ違う人も少なく、静かな登山道を歩いて小仏城山に到着

f:id:yama10camp:20210609225203j:plain

 

少し休憩したので、下山します

下山ルートは、高尾山まで、戻ってから考えようと思います

 

稲荷山コースで下山

高尾山からは、稲荷山コースで下りることにしました

緑の登山道を歩くのは気持ちがいいですね

日が傾きかけてますが、この辺りは、まだ木漏れ日があたってます

f:id:yama10camp:20210609230308j:plain

 

稲荷山を過ぎて、登山口に近くなってくることには、少し暗くなってきました

(写真は明るいですが)

f:id:yama10camp:20210609003538j:plain

  

無事に下山

新宿でカラスに襲われた後の山行ですが、無事に下山しました

かなりの汗をかいたので、まずは着替え

これだけ汗をかいたので、水も少し不足してました

今回は、水は1リットル持参しましたが、ぎりぎりでした

気温が高くなってきているので、少し余計に持っていく必要がありますね

 

着替えを済ませたので、帰宅します

帰宅する路線も、なるべく混雑してない路線を選んで帰るようにします

f:id:yama10camp:20210609003552j:plain

 

 

今回の活動データ

f:id:yama10camp:20210609234242p:plain

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ