にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

信越の旅(2日目 恋人岬から車中泊するまで)

2日目の前半はこちら

yama10camp.hatenadiary.jp

 

2日目の後半

恋人岬から車中泊するまでです 

 

 

日本海沿いを走る

恋人岬を出発して、国道8号に戻り、上越市に向かいます

米山付近から、柿崎の手前くらいまで、日本海沿いを走ります

ホントは山の上から日本海を眺めたかったけど、天候が悪かったので、日本海沿いを走ることが出来たので満足です

f:id:yama10camp:20210528113622p:plain

 

山に向かって南下

直江津で国道8号から国道18号に入ります

歩行者、原付、侵入禁止の標識。。。

あれ?高速?

ナビを見ると間違ってない(高速道路を使用しないに設定しているので)

小型二輪は大丈夫の標識なので、高速道路ではない

最近、多くなった一般道で法定速度が60キロでない道路のようです

(家で調べたら、最高速度70キロ区間のようでした)

でも、走ってるときは、70キロ区間の終わりが良くわかってませんでした

 

上越妙高駅付近では、空が暗くなってきてしまいました

晴れていれば、妙高山が見えてたかな

雨が降らないことを祈って先に進みます

f:id:yama10camp:20210528121258p:plain



国道292号

国道18号線に別れを告げて、国道292号線に入ります

猿橋辺りから山道になっていきます

道幅が狭くなったり、広くなったり、カーブがきつかったり。。。

でも、バイクで走ると楽しめそうな道ですね 

f:id:yama10camp:20210528123005p:plain

 

 

いくつかのトンネルを抜けると晴れ間が出てきました

やっと晴れてくれたといった感じです

日が当たると緑が鮮やかですね

 

f:id:yama10camp:20210528124134p:plain

 

道の駅 花の駅千曲川

下り終わると国道117号にぶつかり、左折します

国道117号を左折したら、道の駅 「千曲川」でトイレ休憩します

道の駅に着いたころには、風は強いですが、青空になってきました

このまま、明日まで晴れてほしいですね

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by にっく (@yama10camp)

 

 

いいやま湯滝温泉

今日も、混雑を避けるために、早めに汗を流そうと思います

千曲川の流れを望むことが出来るということで、いいやま湯滝温泉にしました

f:id:yama10camp:20210528124832j:plain

 

時間も早いので、空いてました

露天風呂から望む千曲川は茶色く濁ってました

雨が多い時期ですが仕方がないですね

 

車中泊2日目

夜と翌朝のご飯を買い出しをして、車中泊の目的地に到着

もう、日も落ちて真っ暗です

車中泊の準備をして、ビールで乾杯

少し標高が高いので、シュラフの中にホッカイロを入れて

 翌日は晴れてほしいなと願って、就寝です

 

本日の走行ルート

走行距離:230キロくらい?

f:id:yama10camp:20210528144556p:plain

  



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ