にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

快晴の岩原スキー場

晴れの予報なのでスキーへ

今回は岩原スキー場に行ってきました

 

関越道の東京近郊区間内は休日割引の対象外なので

東松山インターまでは一般道で行きます

早朝なので一般道で行っても

大きく時間に差異もないので高速代の節約です

 

関越道では駒寄PA付近で2キロの渋滞でしたが

止まることはなく通過出来ました

 

湯沢インターで下りて岩原スキー場に到着

 

まずはリフトを乗り継いで一番高いへ

雲一つない快晴です

三国山脈もキレイに見えました

f:id:yama10camp:20210207163223j:plain

 

ジャイアントコースは圧雪しないので

数日前に降った雪で新雪状態

斜度もあるので

なかなか手ごわかった

f:id:yama10camp:20210207164416j:plain

 

 

下から見上げても

写真だと斜度はわかりませんね(笑)

f:id:yama10camp:20210207164935j:plain

 

この写真のほうが斜度はわかりそうですね

f:id:yama10camp:20210207165823j:plain

 

 

練習に最適なウェストコース

気持ちよく滑ることが出来ます

f:id:yama10camp:20210207170412j:plain

 

陽が高くなり気温が上がってくると暑い

今回はゴーグルにしたので

ゴーグルの中が蒸れそう

グローブも薄手ので良かったですね

 

雪質は重たくなってきて

かなり、ひざと太ももにきました

 

 

朝から滑走してましたが陽が落ちてしまいました

f:id:yama10camp:20210207170302j:plain

 

滑走本数は30本

まあまあの本数ですかね

f:id:yama10camp:20210207170336p:plain

 

 

 

たくさん滑ったので

温泉で疲れを癒しました

f:id:yama10camp:20210207170321j:plain

 

スキー場から10分くらいの「岩の湯」

岩原スキー場に来た帰りにいつもお世話になってます

 

今回は土曜日でしたが人が少なかったと思います

全リフトが稼働していなかったのでリフト待ちも10分弱程度でしょうか

それなりに待った感じです

クワッドリフトも一人で乗るかたが多かったですから

 

スキー場の案内にも

・同一グループ・ご家族以外のリフト相席はご遠慮下さい。」

と書かれてました

 この状況も早く落ち着いてほしいですね

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ