にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

雪が降った高尾山へ

おそらく、そんなに雪が積もってないと思いながら高尾山へ

 

天気は快晴

稲荷山コースで山頂を目指します

 

高尾山頂までは積雪もほとんどなく

所々はドロドロになっていた状況でしたが

ほぼ予定通りのタイムで高尾山頂に到着

f:id:yama10camp:20210126201758j:plain

 

雪化粧した富士山がキレイでした

f:id:yama10camp:20210126202612j:plain

 

今日は小仏城山まで行く予定

高尾山頂から奥高尾縦走路へ

 

山頂からの階段は凍ってませでした

f:id:yama10camp:20210126201851j:plain

 

もみじ台から一丁平に向かう途中の

積雪があったりなかったりと

思ってたより積雪はありませんでした

 

一丁平の手前の登りのこんな感じ

f:id:yama10camp:20210126201909j:plain

 

富士山をアップ

この時期の富士山は

雪化粧してたほうがいいですね

f:id:yama10camp:20210126202000j:plain

 

目的地の小仏城山に到着

何かいつもと違うと思ったら

天狗の木像がない!

 

あれ、この木は?

と思って近寄ったら

天狗の木像が横になってました

f:id:yama10camp:20210126202013j:plain

 

倒れてしまったのですが

ネットで調べてみると

数日前に倒れてしまったようです

残念ですね

 

ほんとうは

新しく買ったチェーンスパイクを試したかったけど

そんなに積雪もなく凍っている箇所もなかったので

試すことが出来ず

 

次回のお楽しみにします

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログへ