にっくのブログ

自然に触れ合うために、登山とキャンプをしています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【天覧山~多峯主山登山】ヤマノススメの聖地へ

3連休、台風の影響か天候が良くなさそうなので 手軽なところへ行ってきました ようこそ飯能へ! 最初は天覧山へ まずは一座目 縦走します 探したよ 今日の2座目 さらに進む 鎖場 多峯主山 下山します 無事に下山 山行データ ルート 標高 時間・距離・標高差 …

【筑波山登山】100回目の山行へ

今回、筑波山の山頂まで登れば ちょうど、100回目の山行です 朝はゆっくりと 収穫が終わってました 暑いぞ 筑波山神社で参拝 スタート スタートしたが。。。 ゆっくりと 御幸ヶ原は寒い 男体山へ ガマ石 筑波山頂 下山は奇岩のコースを 北斗岩 大黒岩 母の胎…

【富士山登山】剣ヶ峰へ、そのあと動けなくなったけど

今回、最高峰の剣ヶ峰へ 登ったので下りて帰ります 吉田ルート山頂までのブログはこちら yama10camp.hatenadiary.jp 日本一高い所へ ピストンで戻ります ヤバイ、動けなくなった。。。 再び休憩します。。。 下山開始 須走ルートとの分岐 どこまで下りてきた…

【富士山登山】登りますよ!

いよいよ、富士山に吉田ルートから登ります 登るまでのブログはこちらです yama10camp.hatenadiary.jp 起きたので検温 スタートしましょう 真っ暗です 少し下がって 空が明るくなってきました 登りが始まります 更に赤く染まる空 岩場になってきました 3000…

【富士山登山】行くしかないよね?

8月は夜だけ発熱と喉の痛みに咳 と散々な3週間を過ごししまい 予定が狂ってしまってました 毎年、恒例?にしている日本一の山へ登れたでしょうか 近づく閉山日 出発 富士山は見えず 五合目へ お酒は控えめに とりあえず寝る 近づく閉山日 9月に入って富士登…